英語

DMM英会話のプラスネイティブチケットを購入してネイティブプランを体験してみた【体験談】

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

DMM英会話が気になるけどスタンダードプランとネイティブプランどっちがいいんだろう?

ネイティブプランのレッスンの雰囲気が気になるな

こんな風に考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

DMM英会話を10ヶ月受講してきた私が、1500円で体験できるというプラスネイティブチケットを購入して実際にレッスンを受けてみました。

ネイティブプランが気になっている方は是非読んでみてください。

プラスネイティブプラン体験チケットとは?

プラスネイティブプランのレッスンが1500円で体験できるチケットです。

こちらのチケットでは実質DMM英会話に在籍している全ての講師のレッスンが受けられます。

プラスネイティブプラン体験チケットで受講できる講師
  • ネイティブ講師
  • 日本人講師
  • 特定言語対応講師(韓国語・中国語など)
  • 世界各国の講師(スタンダードプランは世界各国の教師のみ)

 

手軽にネイティブプランを試す事ができますが、注意点もあります。

  ・プラスネイティブプランを利用した事があると購入できないので注意

  ・購入できるのは1回のみ

チケットの有効期限は購入から30日になりますが、30日以内にプラスネイティブプランに入会すると1500円キャッシュバックされます。

DMM英会話を始めたいけれど、スタンダードプランとプラスネイティブプランどちらにしようか迷われている方は1度体験してみて決めるといいですね。

プラスレッスンチケットとの違いは?

プラスネイティブ体験チケット購入のすぐ上にプラスレッスンチケットがあります。

こちらは1コイン500円で購入できますが、プラスネイティブプランを受講する事はできません。

スタンダードプランを受講していて、毎日レッスンの上限にプラスして受けたい時に使えるチケットです。

またスタンダードプランレッスン中に、講師との接続トラブルや、講師が入室して来ないなどレッスンが受けられなかった時にもらえるのもこちらのプラスレッスンチケットになります。

プラスレッスンチケットも有効期限は30日となっています。

プラスネイティブ体験チケット購入と同じページにあるので、間違えないように注意が必要です。

受講してみて感じたメリット

ネイティブ講師には私が検索した時は、アメリカ、イギリス、アイルランド、南アフリカ、カナダ、オーストラリアの方がいましたが、今回はアメリカの先生のクラスを受講しました。

10ヶ月間DMM英会話のスタンダードプランを受けてきたのである程度慣れているつもりでしたが、少し緊張しました。

ですがとてもやさしく笑顔の絶えない先生で、楽しく25分間会話ができました。

以下が今回ネイティブの先生のレッスンを受講してみて感じたことです。

  • ネイティブの正確な発音が聞ける
  • 英語圏の現地の情報を知ることができる
  • 相槌や会話している時の表情も知ることができる

ネイティブの正確な発音が聞ける

なによりもこれはネイティブのレッスンを受ける上で大きなところではないでしょうか。

英語圏それぞれの国のアクセントはありますが、ネイティブの発音を身につければ伝わりやすさは抜群に上がります。

正確な発音やリアルな英語のスピードにも慣れるので、ネイティブの方と話す時に落ち着いて会話ができるようになります。

英語圏の現地の情報を知ることができる

英語の勉強を始めると、話すことだけでなく実際に何が起きているか興味が湧いてくるものです。

今回のレッスンではデイリーニュースの教材を利用し、ハンバーガーに関してのトピックを選びました。

ハンバーガーと言えばのアメリカ🇺🇸!

ここ最近日本のファーストフードチェーン店も少しずつですが値上げしてきていますよね?

そんなファーストフードチェーンの話題から、アメリカのマクドナルドではたまごを入れると3ドル追加で支払わなければいけないそうです。

他にも先生の住んでいるサンフランシスコではチーズバーガーのセットが12ドルしたり、2スクープのアイスクリームが30ドルもしたとびっくりしていました。(ちなみにコーンだけで10ドルしたそうです)

今回はハンバーガーの話がメインでしたが、政治のことや経済など、自分の興味のある色々な分野の日本との違いを掘り下げて話すことができます。

さらに、これから英語圏に仕事や留学で行こうと思っている方には、事前にそれぞれの国の現地の方だからこそ知る情報などを得ることもできます。

相槌や会話している時の表情も知ることができる

え?そんなこと?

と思われる方もいるかもしれませんが、実は私が今悩んでいるところなんです。

オンライン英会話をしていると、自分の意見を話せるようになり成長を感じる事がありますが、相手の話を聞いている時にどう対応すればよいのかわからなくなります。

アハン』って言い過ぎてないかな?

相手の意見に同意したいけど『イエス』しか言えてない。。

など他にも悩みはありますが、自然に会話をつなげていくのって難しいと感じてしまうんです。(私だけでしたらすみません。)

人と会話をするのってただ自分の言いたいことを言うだけでなく、総合的に色々な要素が絡んで成り立っていると思うので、ここも重要だと思いました。

続ければ教科書では習えない言い回しを習得できる

今回は1回のみのレッスンでしたが、続けて受講すれば英語圏の人の考え方や言い回しなども知る事ができます。

これは実際に経験があるのですが、映画や海外ドラマで聞いた言い回しをスタンダードプランの先生にどんな状況で使うのか質問したのですが、先生は知らないようでした。

他にも数回別の先生で質問したことがありますが、聞いたこともないようでした。

インターネットで意味を調べる事はできますが、どのような状況で使えばいいかなどは実際にネイティブの先生に聞くのが一番です。

また、日本語でもそうですが新しくできた言葉や流行りの言葉ってありますよね。

その言葉を知らなくても会話に困る事はないかもしれませんが、やはり知っているとぐっと距離が近付くのではないでしょうか。

最後に

今回は普段スタンダードプランを受講している側からの視線で、ネイティブプラン体験談を書いてみました。

チケットは1回しか購入できないので、以降はネイティブプランに切り替えが必要ですが、スタンダードプランからネイティブプランに移行しようか考え中の方、またオンライン英会話をネイティブプランで受講したいと考えている方に向けて簡単にお試しできるプラスネイティブチケットはかなりお得ではないでしょうか。